
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のペコちゃんは鎌倉です♪

鎌倉 クリスマスのペコちゃん 
このペコちゃっんは、鎌倉駅近く小町通り入り口の不二家さんのペコちゃんです。
やっぱりこの時期は、クリスマスですよね~

鎌倉の不二家さんは1階がケーキ売り場で、2階でお食事が出来るのです。

【お店情報】 不二家 鎌倉店
鎌倉市小町1-6-17  0467-22-3124
  1. 2010/11/30(火) 23:55:42|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのペコファッションです♪

久しぶりのペコちゃんです。
ここのところ、看板があって全体を写せなかったのですが、今回は全身です~

ピンクに白の水玉模様のパンツに、ラベンダー色のカーディガンが、とてもお似合いで、かわいいですね。
ポシェットはミルキーをイメージかな。。。

もうそろそろハロウィン衣装になるのでしょうか?

神楽坂のペコちゃん
  1. 2010/09/21(火) 00:57:04|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ! もうクリスマスだったペコちゃん

11月20日に撮影した神楽坂のペコちゃんです。
10月のハロウィンのコスチュームを楽しみにしていたのに、普通のお洋服。
それでは、11月は七五三で、お着物と期待しつつご対面したところ、なんと! もうクリスマスの衣装になっていました。

これって姫子と同じショートカット? 
このデフレ時代、衣装を替えてもらえるだけでも幸せだと思わなければね。ぺこちゃん♪

お正月は、お着物ですよね~ きっと♪
お帽子も結構いい感じ♪
  1. 2009/11/26(木) 00:47:28|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンだけど・・・10月のペコちゃん



今年のペコちゃんは、なんと普通のお洋服でした。これもリーマンショックの影響でしょうか。残念でした。。。
11月は七五三です、なんとかすてきなお着物着せてあげてくださいね♪
  1. 2009/10/30(金) 23:56:40|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2か月休んでしまってごめんなさい! 9月のペコちゃんです♪

ペコちゃん 2009年9月
9月2日現在の神楽坂のペコちゃんはピンクのスカートですっきりした装い。
巷では、ペコちゃん人形を持ち去ったりというニュースが流れたばかりですが、ペコちゃん人形は個人で楽しむものではないと思います。

9月6日(日)まで、銀座でペコちゃんミュージアムが開催されているそうですが、開催期間が短いので残念ですが行けそうにもありません。

そっと見守ってあげたいペコちゃんです。
来月は、例年のごとくハローウィン姿かな? (楽しみ♪)
  1. 2009/09/04(金) 23:42:36|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコちゃんも梅雨 2009年6月

peko 2009

梅雨の合間の晴れ。先月と変わっていないようでした。
ただ、同じファッションをパチリしたのは、撮影が夜だったりするので画像が暗くなってしまうので、久々に昼間の明るいショットでと思い、5月と変わっていないようですがパチリです。
梅雨のファッションなのでしょうか、これたぶんレインウエアーだと思うのですが・・・

だとしたら、あとはお洒落な長靴が欲しいな~
できれば、ペコちゃんキャラがプリントされている長靴なんかも楽しいかも♪
一般でも受けちゃいそう。 だって国民的アイドルだもの♪
  1. 2009/06/29(月) 23:55:09|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皐月のペコちゃんは ちょっぴり大人


おっ~ かわいい おしゃれ 
ピンクの水玉のスプリングコートにピンクのスカート。

今までの衣裳のイメージとはちょっと違った感じ♪
大人っぽいファッションです♪

5月は右手にペコちゃん焼きを持っていたのは面白かったけど、大人っぽいファッションとはミスマッチだったかも。。。
  1. 2009/05/20(水) 00:07:05|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の神楽坂ペコちゃん



先月は、携帯紛失事件でスキップしてしまいました。
今月は、2月と替っていませんでした。

中野のブロードウエイのペコちゃんは、先月、サロペット・つなぎ・・・ でした!
最近は、この手のボトムはなんというのだろうか??
  1. 2009/04/10(金) 01:31:32|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年で40周年のペコちゃん焼き


1月末から、お着換えしていないようですね。
ビロード?のジャケットは、結構お洒落だと思います。
それに、看板で隠れていますが、ボトムは先月同様のチェックのキュロット?。

市ヶ谷経済新聞さんによると、今年でペコちゃん焼きは40周年だそうな。
だから、コスチュームも豪華なのでしょうか。

ついでに、ペコちゃん焼きの人気は以下の通りだそうです。
これも市ヶ谷経済新聞さんの記事によると。。。

1位=小倉(定番)
2位=カスタードクリーム(定番)
3位=抹茶あん(季節限定)
4位=チーズクリーム(定番)
5位=チョコレート(定番)
  1. 2009/02/23(月) 02:26:43|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年1月の装いです!



お待たせしました。2009年1月の神楽坂不二家さんのペコちゃんです。
1月ぎりぎりなので、ジャケット姿でした。

たぶん、1月初めはお着物だったのではないかと思うのですが。
毎月楽しみにしてくださっているファンの皆様、今月は大変遅くなってしまいゴメンナサイ!!

撮影した日は、雨がぱらついていたので、お店入口の半地下に移動されていて、ちょっと狭そうでした~。

昨年からつけた、ほっぺのアンコもしっかりついていましたよ。
  1. 2009/01/31(土) 22:58:02|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスなんだけど・・・ペコちゃん

2008年12月のペコちゃn
師走の神楽坂は、ものすごい人。人。人。。。。
忘年会を神楽坂でというグループも多いようです。
写真を撮ろうとしても、人が途切れることがないので一瞬で撮るのが大変でした。

今年のクリスマスファッションは、それほどクリスマスっぽくない。。。
ピンクのコートは、かわいいけど、やっぱりもうちょっと
クリスマスっぽくして欲しかったな~。

赤いブーツとスカート、それに白いタイツでクリスマスをかもし出しているのしょう♪
でも、この寒空にも負けないあったかそうなファッションでした。
お帽子は、昨年と同じのような気がする。ペコちゃんも上手に着まわししないとね♪

昨年2007年のクリスマスファッションは
  1. 2008/12/09(火) 01:12:15|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月です 七五三のペコちゃん?

2008年11月のペコちゃん

またまた予想通り、11月は七五三を意識しておきものでした。
が、ちょっと残念。
帯の絞め方がいま一つですね~

昨年のほうが、素敵に着付けしていました。
そして、昨年もコメントしたけど
七五三には、千歳あめが必須アイテムだと姫子は思いま~す♪

が、ペコちゃん焼きを手にしていた・・・
  1. 2008/11/17(月) 16:44:50|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月のペコちゃんは、やっぱりハロウィン!

ペコちゃんのハロウィン 2007ハロウィン 
 
お待たせしました! やっと10月のペコちゃんをパチリ!
予想していた通りハロウィンのお姿でした。

昨年度、右側の写真は、エプロンにカボチャお化けマークのお姿でしたが、2008年バージョンは魔女でしょうか? バイオレットで統一されていて靴・靴下までコーディネート。 満点!!
あいかわらず、アンコがついておりました。!

ちなみに、中野のペコちゃんも同じファッションでした!!
← 左側にあるメニューの「カテゴリー>ペコ♪ファッション」をクリックすると、ペコちゃんの一年間のファッション変遷を一覧できま~す!!

来月をお楽しみに!!
  1. 2008/10/22(水) 13:37:33|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月になっても・・・ペコちゃん

2008年9月のペコちゃんファッション9月になっても、まだこのワンピースのままです。

このワンピースは、神楽坂ばかりでなく中野でも同じ服を着ていました。

つまり、2008年バージョンペコちゃんの制服といったところでしょうか。

相変わらず、ホッぺにあんこがついています。
このアンコの秘話が市ヶ谷経済新聞に掲載されています。興味のある方はクリック↑

そこで今回ご紹介したいのが、ペコちゃん焼きをギフトにすると、かわいいパッケージに入れてもらえちゃうのでご紹介しちゃいます。




また、事前に電話予約して購入できるんです!
日時によりますが、行列ができている時もあるので、できれば予約を入れたほうがベストです♪ まとめ買いの場合は18個までですので、ご注意ください!!

ペコちゃん焼きパッケージ
  1. 2008/09/19(金) 11:54:11|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月のペコちゃん 

ペコちゃん6月ファッション

6月のペコちゃんは、先月に引き続きほっぺにあんこをつけていました。
お洋服も赤いワンピース。胸に2008と入っているので、たぶん今年のみのファッションでしょうね!

下にハンカチらしきモノが落ちていたのは、撮影時気が付きませんでした。拾ってあげればよかった!!
  1. 2008/06/20(金) 16:56:28|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皐月のファッションは・・・

2008年5月の神楽坂ペコちゃん
「え~っとペコちゃんは?」
いらっしゃいました♪

5月なのに天気がすぐれなかったので、今日は、店内にいらしゃいました。
お洋服は今風だけど、女の子だからもうちょっと明るい色がいいな~

右手には、ぺこちゃんやきをもっていいて、右ほっぺにはアンコがくっついてました。
赤いお靴がかわいかったで~す♪
  1. 2008/05/20(火) 17:40:43|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと衣装がかわりました! 3月の神楽坂ペコちゃん!

2008年3月のペコちゃん

やっと、春の衣装に衣替え!
春らしいチェックのワンピースがよくお似合いでした。

入学の時期を意識した、お入学ファッションかな?

2月は、お正月から衣裳が変わっていなかったので、ペコファッション2月は、お休みでした。

ペコちゃんのファッション気にしている人もいるんだから、こまめに着替えさせてほしいで~す♪

良かった。良かった。
  1. 2008/03/12(水) 15:34:45|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和服姿で新年



晴れ着のペコちゃん。
やっぱりお正月は着物がいいですね~♪

ペコファンの皆様、掲載が遅くなりましてごめんなさ~い!
でも、このお着物は11月の七五三と同じ??

来年は、晴れ着を新調してほしいな~♪♪
  1. 2008/01/11(金) 11:44:49|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霜月のペコファッション

20071126ペコちゃん 七五三を終わったペコちゃんは、現在冬の装い。

ドレスとブーツはおしゃれだけど
、帽子がおし~い!!

もうちょっと、かわいい帽子にならないかな・・・・・・
と注文をつけたくなっちゃいました!!

寒くなってきたけど、今日も元気に
笑顔を振りまいているペコちゃんちゃんでした。

来月の予想は、「サンタ」のコスチューム??
あたるかな♪♪
  1. 2007/11/27(火) 17:24:55|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月 七五三ペコちゃん

七五三 ペコちゃん
11月ですね。11月15日は七五三。
今月の「神楽坂ペコちゃん」はお着物で~す。

でも、何か足りない・・・・
そうだ!! 
千歳飴がないとカッコつかない↓
千歳飴は七五三の必須アイテムですから♪

「不二家さん、千歳飴」持たせてあげて!!
  1. 2007/11/07(水) 14:19:02|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆神楽坂で一番有名な人? 誰?

ペコちゃん

それは、神楽坂入口に毎日立っている
ペコちゃん

今日も、明るくみんなに笑顔を振りまいています。



==今月のペコファッションは==
ハロウィン!!









場所:JR飯田橋西口改札を出て右50M。
    広い通りを渡ると、神楽坂の入口。 
     東京都新宿区神楽坂1-12
  1. 2007/10/15(月) 16:04:54|
  2. ペコ ♪ ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
