
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな豚まんは551

蓬莱の豚まん

神楽坂で「肉まん」と言えば、「五十番」が有名です。
そりゃ~ お値段ですから。おいしいですよ。
確か一番安くても350円ぐらいから(値あがったかもしれない)で、平均単価は400円から500円。結構する。

姫子がお薦めするのは、大阪の「蓬莱」551。
赤いパッケージが目印です。

東京では「肉まん」って言うけれど、大阪では「豚まん」と言うそうです。
写真は、豚まん・シュウマイですが、やっぱり豚まんが一押し!

なんで東京で・・・? 
ここ2・3年池袋西武デパートで「逸品展」で出店するようになりました。
今までは、絶対に東京では手に入らなかったのですよ♪

またお値段に驚き!! 豚まん一個160円。信じられないお値段!!
お店では、ウィンドー越しに豚まんを作っているところが見えるようになっていて、若いおにいちゃんたちが、見る見る間に皮に具を詰めている姿も面白い。早業にも一見の価値ありです♪
  1. 2008/04/30(水) 21:49:52|
  2. 姫子★生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<端午の節句 | ホーム | 福福寿>>

コメント

蓬莱の豚まんが、東京でも入手できるなんて、知りませんでした。
関西では「肉」と言うと牛肉のことで、豚肉は「ぶた」、鶏肉は「かしわ」と呼んで区別します。
それにしても160円とは、廉いですね。さすがは大阪です。(そう言う私は東京生まれ)。

  1. 2008/05/01(木) 13:10:09 |
  2. URL |
  3. peristera #-
  4. [ 編集]

551ほんとに安くておいしんです。
東京で好きなのは、聘珍樓の肉まんです。
3個入りで1050円ぐらいだたけど、値上がったかな・・・
  1. 2008/05/02(金) 10:01:09 |
  2. URL |
  3. himeko #6rZLYSaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/128-fe5ceb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
