
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿山荘で「落語娘」試写会

落語娘

椿山荘のメルマガで、映画の試写会のお知らせが届きました。「落語娘」んっ!
ピンとこない映画の題名だけど、津川雅彦さん主演となっていたので、とりあえず応募。
当りました!! それも、同伴OKということで2名で参加。椿山荘さんありがとう!

上映前には、銀座松屋さんによる浴衣ファッションショー。
涼しさを盛り上げたところで、映画のはじまり始まり。
と、その前に、女性落語家の林家ぼたんさんのトーク。
落語と女性??そんな疑問を持ちながら・・・
そこには、日本の伝統を守る男性社会の壁。大変だ!!

前半は、何となくだったのだが後半の津川雅彦さんの落語家としての演技。すばらし~♪
感動しました。だって、しゃべり方は本物の落語家さんそのもの。びっくり。
役者さんの芸のすごさに感動!!

落語の話に、ホラーの要素があって、とっても面白い構成。
それに、落語と同じにキッチリと落ちが入っていて、邦画としては最高の出来。
落ちがわからないあなたは、まだまだ大人とは言えません。
また、特別出演した春風亭昇太さんの一瞬!! これも見逃せない!!

落語とホラーと人間模様の相関図! 原作は永田俊也さん「落語娘」講談社刊。
本上映は、8月下旬らしいけどお盆に合わせたら、もっと良かったかも・・・
You Tubeでの予告動画配信してます!! クリック!!

なお、申し添えておきますが姫子は映画関係者ではありません。
  1. 2008/07/15(火) 17:26:30|
  2. 姫子★生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大井川の共水うなぎ使用の「みや川」 | ホーム | お気に入りのホテルブッフェ お台場ル・ダイバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/152-1334f717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
