
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿三井ビル 兆一

お造り 煮物
さすが日本料理は、季節を感じますね~
ここは、西新宿の新宿三井ビル地下1階の兆一さんです。
今宵は、久々にお会いした特別な方との一席。
といいながら、お酒が進むといつもの姫子流・・・・となってしまいましたが!

昼間のランチはなんどかいただいておりましたが、夜は初めて
お造りも季節感にあふれて、お刺身もポン酢・味噌だれなど味を変えて楽しめます
お煮しめのレンコンもホクホクでした。

残念ながら写真を撮り忘れてしまった湯豆腐。
利尻の昆布がトロトロ感を高め、手作り豆腐と絶妙なコラボ♪
湯豆腐をいただいた後のスープを、つけダレに入れていただいたら
これまた、最高~のお吸い物に変身。最後の一滴までいただきた逸品です。

このスープに変身させるいただき方は、板長さんにも提案し、
今後お店では、湯豆腐のいただき方として取り入れてくださるそうです♪
板長さんの料理に対する情熱がかもし出す、おいしい料理と楽しい空間を満喫!!

兆一 新宿三井ビルB1

【お店情報】 兆一
東京都新宿区西新宿2-1-1 三井ビル地下1階  03-3346-2161
  1. 2008/11/13(木) 02:42:15|
  2. ご紹介●東京の街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月です 七五三のペコちゃん? | ホーム | イメチェン 雷おこし♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/195-f7c9fb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
