
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池袋の「かまくら」?

池袋 かまくら
久しぶりに池袋に行きました。地下鉄で行ったものの駅はだいぶ様変わり。
すっかりオノボリさんになってしまいました。

今宵は友人が予約を入れておいてくれた、池袋で「かまくら」?
お店に入ればすぐわかる♪ 北国のかまくらをイメージしたお店で、すべて個室形式になって、隣を気にせずおしゃべりできるので満足。

クーポンを使って宴会コース飲み放題で4500円で、18:30前入店だとさらに10%OFF。でも、この日はアラカルトで注文したけど一人4000円ぐらいですみました。

写真のお料理は、お豆腐のうえにずんだ(枝豆をすりつぶしたもの)を乗せて、お塩でいただくのですが、姫子としてはお塩よりも、甘めの醤油だれでいただきたかったですね~。


写真左側の格子の席でしたが、なんと2階建てで、上にも個室あるのです。天井はさすがに低いけど、座ってしまえばぜんぜん問題なし!!

【お店情報】池袋 かまくら
東京都豊島区東池袋1-15-2 音羽ビル6F 03-5979-2978
  1. 2008/11/30(日) 23:46:06|
  2. ご紹介●東京の街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペイン料理のぷらてーろ IN 神楽坂 | ホーム | 元町でランチ♪ ビストロBéBé>>

コメント

ステキなお店との出会いをたくさん経験できて良かったですね!(*^^)v
この「豆腐のずんだ載せ」(?)気になって(食べたくて)仕方がありません(笑)
  1. 2008/12/02(火) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. peristera #-
  4. [ 編集]

ずんだを載せているので、お豆腐はプリプリした感じで硬めでした。
最近は、塩味が主流になっているのですが、この一品は是非、甘醤油だれでいただきたかったです。
(まだこだわっているのですが・・・)
  1. 2008/12/03(水) 01:36:31 |
  2. URL |
  3. himeko #6rZLYSaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/201-6079d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
