スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高田馬場駅は鉄腕アトムとチンドン屋さん

鉄腕アトムの壁画 
昨日、NHKで手塚治虫さん生誕80年の特集をやっていました。
高田馬場には手塚プロダクションがあるので、JR高田馬場駅のガード下には鉄腕アトムの壁画があるのです。そして、早稲田通りを小滝橋(ここに手塚プロダクションがある)に向かう道筋には、上を見上げると街灯に、手塚さんの作品の絵が付いているのです。

そして、JRの駅のベル音?は、「鉄腕アトム」が流れます。
4・5年ぐらい前からでしょうか、最初はテストで一か月ということだったのですが、現在ではすっかりお馴染みとなってしまいました。
さらに、雑談になりますが恵比寿駅は、ビールのコマーシャルソングが流れ、最近では水道橋駅では野球の応援歌が流れるようになりました。蒲田駅では蒲田行進曲は有名でしたけど。


ところで、そんな高田馬場駅なのですが、なんと懐かしい??珍しい??
ちんどん屋さんがいらしゃるのです。
いつも写真撮ろうと思っていたのですが、人通りが多くてなかなかシャッターチャンスがありませんでした。

ところが「あっ いま!」と思った瞬間、さすがですね演奏しているにもかかわらず、急にこちらを向いてくれてニッコリ♪ 美女とイケメンでした♪

いろいろな曲を演奏してくれるので、バスを待っても飽きないです。
素敵な曲をありがとうごさいま~す。
ちんどん屋さん
  1. 2009/01/31(土) 23:42:04|
  2. ご紹介●東京の街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京タワーも六本木ヒルズも雲の中 | ホーム | 和風の小物屋さん遠音 (とおね)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/221-30df4e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
