
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬にラベンダー?

芝浦
ここは、港区の芝浦周辺です。新芝運河沿緑地というのだそうです。
運河沿いに等身大の三人で楽器を演奏しているモニュメント?
黒川晃彦作のモニュメント「リバーサイドトリオ」というそうです。
年に2・3度は、立ち寄るところなのですが、あまりにもおもしろ風景におもわずパチリ。
この写真は、昨年の夏ごろに撮影しました。

この運河沿いの緑地通りの反対側の歩道を歩いていたら、、、、どこからともなく、ラベンダーの香り。いつもは、全く気がつかなかったのですが、雨も降っていて夕方暗くなっていたから、素敵な香りに気がついたのかもしれません。その香りの元をたどったら、歩道の横の電信柱の下に咲いていました。

だって、今冬でしょ??? ネット検索しましたら冬に咲くデンタータという種のラベンダーがあるそうで、夏以外の季節に咲くそうです。暗くて、風があるのでピンボケになって残念ですが・・・・
今、芝浦周辺は再開発で「運河のある街」として、おしゃれに変身しつつあるようで~す♪

JR田町駅改札右側に出て、徒歩5分ぐらいのところにあります。
  1. 2009/03/13(金) 01:56:00|
  2. ご紹介●東京の街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CHEEZAはHamaru! | ホーム | 雑穀レストラン つぶつぶカフェで高原気分♪>>

コメント

このあたり、本当に変わりましたね。
さらに西に行けば、ちょっとシカゴのウォーターフロントに似た場所があります。
  1. 2009/03/14(土) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. peristera #-
  4. [ 編集]

え~~!
ここもご存知でしたか?驚きです!
きっとどこかですれ違っていますよね♪

西がお勧めですか。
こんどは、是非、西の方向に行ってみます。
ありがとうございます♪
  1. 2009/03/14(土) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. himeko #6rZLYSaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/230-cbcbd102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
