
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ってきてくれた携帯電話!!

携帯電話
なんと3週間ぶりのブログとなってしまいました。
ご無沙汰して、すみませんでした!

実は先月中旬、大切な携帯電話をタクシーの中で落としてしまいました。
ブログの写真は、戻ってきてくれた携帯電話です。この携帯電話のカメラでブログの写真を撮り続けていたのですが、紛失と同時にブログもストップ!!

なんで、携帯をなくしたことをブログに!?と、お思いでしょうが、、、、
現代の忘れもの追跡事情のすごさをちょっとご紹介。

紛失したことに気づいた時点で、DOCOMOに連絡。本人確認ができたところで、あっという間に回線を休止状態に。これ以後は「お客様の事情により・・・・」とコメントが流れひと安心♪

それから、タクシー協会のサイトの忘れものお問い合わせコーナーに乗車した日時・乗車区間・料金・タクシーの色などを入力。(レシート貰っていなかったので、タクシー会社??)

待つこと一週間。連絡もなくあきらめ、新しい番号で携帯を買ってドコモショップに紛失した携帯の解約手続きに行ったところ、なんとその同日に池袋警察に届いているアラームが立っていると知らされました。
自宅に戻るとドコモさんから、携帯電話が見つかりましたのお知らせの書状が届いていました。警察署での取扱の番号も記載されていたので、事前に警察に連絡を入れて簡単に引き取ることができました。

すごい! もう戻ってこないと思っていたのですがラッキー♪
もうちょっと待てばよかったのですが、現在2回線を保有中。フォーマカードを入れ替えて、現在は新しい携帯でブログ写真頑張っています。

あってはいけないことですが、すごいですね♪ さらに、ある設定(忘れた)しておくと携帯のあるエリアの特定を2・3分で追跡できるそうです。
ほんとーにすごい!! けど、便利な反面、怖いことです。 本当ラッキーな姫子でした♪
  1. 2009/04/06(月) 23:22:17|
  2. 姫子★生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まろうど 鳥つくね鍋もおいしい♪ | ホーム | CHEEZAはHamaru!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/232-b99fcb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
