
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶屋 鳥ぎん 葉山店

鳥ぎん 葉山店
テーブル越しに見えた緑深い景色です。落ち着いた雰囲気でしょ♪
ここは、葉山と横須賀の境の木古庭(きこば)にある焼き鳥と釜めしを専門としているお店です。 
東京・横浜方面からのアクセスは抜群です。
横浜横須賀新道の横須賀インターを降りて、左すぐの所にあります。
横浜横須賀新道も土日休日は、料金が半額なので450円ぐらいで行けちゃうのです。
  
お店の雰囲気は、高尾山の近くにある「うかい鳥山」さんをコンパクトにした感じ、離れではありませんがどっしりとしたたたずまいが素敵♪

釜めしは、25分ぐらいかかるのでランチのあさりわっぱ1380円也を先に注文。
焼き鳥2本と鳥のスープ(おいしかったです)サラダ・おしんこつき。
五目釜めしは、1000円ぐらいだったでしょうか、やはり鳥のスープつきです。
待ち時間が長いので、お好みで焼き鳥をチョイスできます1本150円前後だったでしょうか。。。
とにかく、今までにない葉山のイメージでとても落ち着きます。車でなかったら夜、お酒を飲みながら焼き鳥なんかもいただきたいですね~。

茶屋 鳥ぎん 葉山店

駐車場もゆったりしているので安心。ランチメニュー親子丼は800円ぐらいからあるので、若い人も多かったですね。

【お店情報】 茶屋 鳥ぎん
神奈川県三浦郡葉山町木古庭217   046-878-8822
  1. 2009/08/24(月) 23:24:14|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<松栄(まつえい) 倶楽部 | ホーム | 焼肉明洞 やっぱりおいしい韓国家庭料理>>

コメント

この店は本当に素敵な環境の中に建っていますね。
桜の季節には窓の外に見事なオオシマザクラが咲いて、植物好きな私を楽しませてくれます。
たぶん系列店だと思いますが、小田原駅近くの「湘南とり銀」もお勧めです。
  1. 2009/08/29(土) 15:00:07 |
  2. URL |
  3. PERISTERA #-
  4. [ 編集]

ここもご存じでしたか!

小田原ですか。。。

つい先々週にその辺を通りかかりました。その情報があれば、よれたのですが・・・
小田原方面に行く際は、是非立ち寄ってみます。

ところで、オオシマザクラはいつごろ咲くのでしょうか。もちろん春はわかりますが、ソメイ吉野と同じぐらいなのでしょうか?
開花時期に合わせて行ってみたいので♪
  1. 2009/08/31(月) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. 神楽坂 姫子 #6rZLYSaY
  4. [ 編集]

オオシマザクラは

姫子さん。オオシマザクラの花期は、ソメイヨシノより一週間ぐらいあとでしょうか。
それに、花の保ちがソメイヨシノより良いので、長く花見を楽しめますよ。純白の花で、私は大好きです。
ちなみに、オオシマザクラはソメイヨシノの原種にあたる日本古来の桜です。
三浦半島にはオオシマザクラが多いですね。
  1. 2009/09/02(水) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. peristera #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

来年の春は、オオシマザクラ是非見に行きますね。 

ありがとうございました!
  1. 2009/09/04(金) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. 神楽坂 姫子 #6rZLYSaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/266-d542c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
