
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士総合火力演習のお土産

富士総合火力演習


びっくりしちゃう写真でしょ!
これは毎年8月の末に富士の裾野で行われた自衛隊の「富士総合火力演習」です。本番は8月30日だそうですが、29日の部に行ってきました。

本当の大砲をうったり、天気が良ければ落下傘部隊の降下もみられるのですが・・・
朝は晴れていたのに本番には雲が垂れこめてきて富士山もすっかり姿を消してしまい、一番遠い目標の丘さえも見えなくなってしまい、命中したのかしないのかもわからない状況になってしまいました。(残念)

ということでどうにか撮れた写真を掲載しています。上の写真は戦車から発射された弾丸が写っています。また、ヘリコプターからぶら下がっているのは、数人の隊員をロープ一本で釣り上げているところです。
これ、本当に人間がぶら下がっているのです。家族は心配でしょうね。

そこで、姫子。面白いお土産を見つけました。これ効きそうですよね。
自衛隊
「撃」というお菓子のお土産はいただいたことあるのですが、このドリンクは初めてです。
10本1100円也。
  1. 2009/09/04(金) 22:42:24|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2か月休んでしまってごめんなさい! 9月のペコちゃんです♪ | ホーム | PAPA DAVIDE は山下公園の近く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/269-5f0c9608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
