スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神屋さんの「しぞーかおでん」 これぞ静岡おでん!

高速道路が土日祭日、千円なってから初めて千円の恩恵にあずかって遠出をしました♪

ご存じ姫子の楽しみは、高速のSAめぐりが大好き♪
ここは、東名高速道路の日本坂(下り)SAです。静岡県には、おいししSAが一杯あります。昨年も何箇所かご紹介しましたが。。。
結構、SAで検索する方が多いので、お気に入り情報をお教えしますね。
日本坂SA 下り

このカウンターのように見えるのは、おでんコーナーです。静岡おでんは最近有名になりましたが、(姫子は静岡県人ではありませんが)、なんかちがう。。。。

そこで、あまり期待せずこの天神屋さんの「しぞーかおでん」をいただいたところ
「うんっ♪ この味♪ この味♪」
以前、三保の松原の海岸のお茶屋さんで初めて食べた味です。
濃いめの汁で、現地のかたは東京のようにおでんの汁をいただかないそうです。
正しい、「しぞーかおでん」のいただき方が書いてあったので、ご紹介します。

1)青のりをふって
2)ダシ粉をふって
3)秘伝の味噌をつけていただくとなっています。
天神屋 しぞーかおでん 静岡おでん
秘伝の味噌とは、東京でいう味噌おでんの上にかける甘い味噌と同じような味。ちょっと濃いかな。
ダシ粉とは、多分イワシぶしだと思います。三保の松原で教わりました。以来イワシぶしのファン、おみそ汁に入れてもおいしいですよ♪ 猫まんま??にしてもおいしい♪
写真のピンクのすじがあるものは、「なると」を半分にしたものです。東京では、おでんになるとは入れないからめずらしいですね。

それで、天神屋さんのおでんは、おいしくて1個84円から126円ぐらいだったかと。他のサービスエリアにはありませんのでご注意ください!

【SA情報】 日本坂 下り SA
  1. 2010/01/19(火) 01:02:27|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<由比サービスエリアはご当地色 満載♪ | ホーム | ふるさと祭り in 東京ドーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/295-731e28d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
