
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の空間と間違えちゃう! ゆったり空間のランチは「麺style ABC」

このお店は、5月17日に神楽坂の天神町にオープンしたばかりのラーメンのお店です。
ラーメン屋さんには見えないですよね。 「麺スタイル ABC」さんで~す♪
お店は、おしゃれな居酒屋さん風で、昼間でも足元を照らす照明付きの石畳のような通路をぐるっと回りこんで店内へ。

お昼のランチメニューは3種であって、つけ麺・麻醤麺は1000円(税別)石やきかたやき麺1200円(税別)で、麺は大盛りでもお値段は変わらないそうです。

そして、オーダーするとすぐに出てきたのが、アロマのランプのような感じのランプの上には特製の味噌だれ、これをランプで温めてから、大根・ニンジン・キャベツにつけていただくそうです。
そして、次に登場するは前菜3種。あっさり目の大学芋のようなものや、ジャガイモを明太子であえたようなものなどでした。

これらが食べ終わるころにメインの麺が登場と思いきや、その前に大ぶりの茶碗に五穀米。おかわり出来るそうですが、メインの前にそんなに食べたら・・・・
これは、麻醤麺です。
さらに、ミニすり鉢にゴマが入っていて、お好みですっていただくそうです。
麺は、つけ麺用の麺ですね。太くて平たくて坦々麺のようなお味でしたね。
あちらの、つけ麺の大盛りです。

食後には、KISSチョコとジンジャーティー付きでした。
これで、1050円は納得だけど、がっつりラーメンをいただきたいときには物足りないかもしれません。ゆっくり、お話しながらラーメンをいただく、そんな優雅な空間でした。
 
【お店情報】 麺style  ABC  03-3235-7550  無休
東京都新宿区天神町3-5 天神町ビル 1F  
神楽坂駅出口2より徒歩 2分 江戸川橋より徒歩10分くらい
天神町の元交番(現在 地域安全センター)の斜め前
みsみせ店
  1. 2010/05/31(月) 01:03:35|
  2. ご紹介●東京の街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大橋ジャンクションはループ | ホーム | 農業生産法人直営販売所「らぱん」は、江戸川橋駅すぐそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/301-e41773b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
