
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会は中国料理「海狼」(かいろう) in 葉山

中国料理 海狼 葉山 森戸
テーブル越しに見える景色は、江の島です。電信柱の下あたりに夕日と江の島が写っています。運がよければ左手には、富士山も臨むことができます。

ここは、神奈川県葉山の森戸海岸にある中国料理の「海狼」さんです。
姫子はご存じのとおり、葉山生まれ葉山育ちで、現在は神楽坂周辺に生息中ですが。。。
同窓会は毎年ここで行われるのですが、今回初めてのご紹介です。

昔は、かぎ家という旅館だったのですが、現在は中華レストランとなり、確か先日、都知事の石原慎太郎さん親子の対談がこのビルの屋上で放映されたかと記憶してます。
 
この辺りは、日本ヨット発祥の地でもあり渚も素敵です。
素敵な景色と、おいしいお料理で楽しいひと時を、旧友と過ごしてきました。
今回は、忘れずにお料理もパチリしてきましたよ~。

【お店情報】 中国料理 海狼(かいろう)
神奈川県三浦郡葉山町堀内999  046-875-0015
昼 11:30~15:3 夜 17:00~21:30  毎週火曜定休

  1. 2010/06/07(月) 23:49:49|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラッスリー ドゥ ランスティテュは日仏学院内でお庭がすてき! | ホーム | Cafe Beansは地蔵通り商店街>>

コメント

ご無沙汰しております。

姫子さんの復活お待ちしておりました。
いやあ…それにしてもホントに偶然なんですが、葉山の記事驚きました。
幼少の頃、叔母一家が堀内に住んでいたので夏休みは毎回葉山でした。
ええ。一色海岸ではなく森戸海岸が遊び場です。

それにしても小滝橋、馬場、神楽坂、中野とシンクロしておりますね!
姫子さん、もしや私なのでは!?(笑

【森戸亭】という海の家でアルバイトしていた従妹が貸しボート屋でバイトしていたお兄さんと結婚して、今でも葉山の山の方に住んでおります。
懐かしいな…。逗子駅…。(号泣
  1. 2010/06/29(火) 11:45:52 |
  2. URL |
  3. azu #-
  4. [ 編集]

元気にしております♪

AZU様

お久しぶりで~す。本当に不思議にかぶりますね(笑)

姫子は、御用邸の近くに住んでおりましたが、友達は堀内が多くて、
森戸海岸・森戸神社で毎日のように遊んでおりました。(なつかし~い)

いまだに、森戸のユニオンや肉の旭屋さんには、ときたま立ち寄っています。
今度は、何処でかぶるのでしょうかね。。。。
コメントありがとうございました!
  1. 2010/06/30(水) 02:00:48 |
  2. URL |
  3. 神楽坂 姫子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/304-e6c52f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
