
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵(つわもの)どもが夢の跡 愛知万博跡地

ここは、2005年の「愛知万博」の会場跡地です。
とくに、元万博会場を訪れる予定はなかったのですが、偶然、名古屋方面に出かけた折に万博跡地の公園の看板を発見し、立ち寄りました。いつものことですが、歴史は得意ではありませんが、ここは小牧・長久手の戦いがあった所です。
また、物持ちの良い姫子は、「るるぶ」2005年名古屋版を持って(古いガイドしかなかった)お出かけしていたので、これが、結構面白いことになりました。2005年当時の万博会場案内地図と照らし合わせながら現在の場所を散策。

う~ん・・・・
あれだけ、エコ・地球愛と唱っていた万博ですが、全くその影を微塵も感じない単なるイベント会場の跡地という感じで、がっかりでした。もう少し、あの時の緑や花を残しておけばね~
2005年愛知万博の跡地
現在は、中央にある建物はアイススケートリンクとプールになっていました。
姫子だったら、野菜などを育てる未来工場などにしていたら面白いと思ったのですがね!!

ちょうど夏だったので、「夏草や 兵どもが 夢の跡」でした♪
当時のサイトが、そのまま存在していました。クリックしてみてね♪ 愛地球博サイト
  1. 2010/09/27(月) 23:09:21|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋名物ひつまぶし あつた蓬莱軒 | ホーム | 久しぶりのペコファッションです♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/317-a4448963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
