
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お豆腐のとようけ茶屋は北野天満宮前

京都のグルメレポートです。早めにアップしないとね!
今回ご紹介の北野天満宮前にある「とようけ茶屋」は地元のお豆腐屋さんです。
トップシーズンではないのでラッキーにも(11時半だったので)並ぶことなく入ることが出来ました♪
とてもリーズナブルで京の豆腐料理がいただけちゃうのです。
湯豆腐膳1150円
とようけ茶屋 湯豆腐膳
奴膳1150円
とようけ茶屋 奴膳
それに、「ひろうす」(東京で言う「うがんもどき」にいろいろな具材が入っているもの)や酢の物など、小鉢で楽しめます。お吸い物も美味しい♪ 
とようけ茶屋 生湯葉丼
また、「生ゆば丼」890円のあんかけ、とろとろもたまりません~
とようけ茶屋 シナモン豆腐
最後の締めは、「シナモン豆腐」280円なんていうのも楽しめます。

【お店情報】 とようけ茶屋(北野天満宮前)
京都市上京区今出川通御前西入紙屋川町822 075-462-3662
営業時間飲食/11:00~15:00売店/10:00~18:30
木曜定休(25日営業/月1回不定休)
  1. 2011/02/17(木) 00:26:23|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情緒あるすき焼きは河原町の「キムラ」さん | ホーム | 雪の銀閣寺・銀閣寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/340-e22a3ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
