
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦半島のソレイユの丘

この度の地震はすごかったですね。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして、ブログも約一ヶ月ぶりの更新となります。


久しぶりにご紹介するのは、地震の前日に行った三浦半島のソレイユの丘。
長井の高台に数年前にできた自然を主体にした、親子で楽しめる所なのです。
ここは、以前は米軍基地の住宅だったと記憶しています。だからとても広大な敷地で、伊豆半島から富士山を一望でき、とてものんびりできる空間なのでお気に入りです。
ソレイユの丘
ソレイユの丘は、フランスのプロヴァンスをイメージしているのだそうです。そして園内には農園や、体験教室、まきばがあり、売店では三浦野菜や乳製品を販売しているのです。特にプリンがお気に入りです♪

姫子は、ここの野菜や乳製品を楽しみに何度か訪れています。ただ、この日は、改装中で野菜をゲットすることは出来ませんでした。残念。園内のレストランでランチをしました。バーベキューコーナーなどもあり、自然で遊ぶことができるので、親子連れが多いですね。
ソレイユの丘 レストラン
入園料は無いのですが、パーキングが1回1000円也。だから、野菜だけを買いに行きたくてもパーキング代がかかってしまうので、これをどうにかできたら頻繁にお買い物したいのですがね~

【情報】 ソレイユの丘
神奈川県三浦市長井4丁目地内  046-758-2500
京急三崎口駅よりバスあり 
車利用は、国道134号林交差点を三崎方面に3キロほど行くと、畑の真ん中にソレイユ入り口信号を右折
  1. 2011/04/05(火) 00:33:17|
  2. お出かけ◆すい!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<横浜美術館にあるブラッスリー・ティーズ・ミュゼ | ホーム | 日本初の写実絵画のホキ美術館に行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagurazaka243.blog119.fc2.com/tb.php/345-440f80d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三浦半島のソレイユの丘】

この度の地震はすごかったですね。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。そして、ブログも約一ヶ月ぶりの更新となります。久しぶりにご紹介するのは、地震の前日に行った三浦半島のソレイユの丘。長井の高台に数年前にできた自然を主体にした、親子で楽しめる所...
  1. 2012/05/04(金) 06:48:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
